2016.01.29
保険の更新手続きについて
年が明けて、気付けばはや月末ですね。
最近の急激な天候の変化の影響で、日々の朝晩の寒暖差で体調を崩されている方々が多くおられますが、皆様、体調管理は万全でしょうか?
先日には、日本列島に数十年ぶりの大寒波が到来し、特に西日本や日本海側にお住いの方々に甚大な被害が発生しているとニュース等で毎日報道されており、今もご苦労されている方々が非常に多い状況の中、弊社も大変危惧しております。
さて、ご契約者の皆様に「保険の更新手続き」についてお知らせがあります。
これからの時期に賃貸契約の更新が予想されますが、同時に弊社の家財保険も更新時期となります。
賃貸契約期間中のご契約者様の生活における万一のトラブルへの補償が更新により継続できる重要な手続きとなります。
弊社の保険をご契約いただいた方々は、契約期間が1年と2年プランがあり、それぞれの保険契約期間が満期を迎えるにあたり、以下の通り手続きが2種類ございます。
そのひとつは、ご契約いただきました不動産会社様等で手続きいただく方法となります。
この場合、不動産会社様等によりご案内があると思われますので、順次手続きをお願いいたします。
もうひとつは、弊社から更新のご案内を各契約者様に郵送させていただく手続きとなります。
この場合、更新月の約3ヶ月前に更新の書類をお送りさせていただきます。
お手元に資料が届きましたら、その内容を確認してください。
なお、お手続き方法は、更新書類に同封しておりますのでご参照ください。
保険料の支払い用紙(コンビニ対応)にはお支払期限(次回更新の始期日まで)が設定されていますのでご注意ください。
また、更新手続きが未完了の方には、弊社より更新のご案内のお電話をフリーダイヤル(電話番号:0120-651-051注)より、直接皆様にご連絡させていただきます。
できれば、見慣れない電話番号でも上記電話番号から連絡があれば、必ず応答していただきますようお願い申し上げます。
万一、保険契約満了日までに更新手続きが完了されない場合は、大変ご面倒ですが、弊社まで一度ご相談ください。
以上ですが、上記内容につきまして、何かご不明な点や手続きがわからないといった内容でも結構ですので、ぜひ下記電話番号にお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
フリーダイヤル(各種ご相談)0120-651-051
注)受付時間/9:30〜17:30(土日祝、年末年始等を除く)