代理店募集のご案内
代理店募集のご案内
当社では、お客さまの安心と安全をお守りするため、適切な保険ときめ細やかなサービスを提供することを目的として『代理店制度』を採用しています。保険契約に係る業務の一部を代理店さまに委託し、その業務対価として代理店委託手数料をお支払いいたします。
※当社所定の審査により代理店委託をお断りすることもございます。ご了承の程お願い申し上げます。
代理店としての主な業務
保険契約の勧誘・締結
- 保険商品の内容説明(情報の提供、重要事項の説明)、保険申込書の作成
(意向把握と意向確認、保険金額・保険料の提示) - 保険料の領収または返還、保険料領収証の発行・交付
- 保険業者への契約報告(申込書類の送付、保険料の精算)
保険契約の保全管理
- 保険契約の変更・解除等の申し出の受付と書類の送付
- 保険契約の満了日の管理・把握
- 保険事故発生の受付と保険業者への報告
※弊社が制定した諸規則・保険約款・料率・条件その他当社の指示する事項に沿って行っていただきます。